Blog

カメラ好きなんですか⁉️

カメラ好きなんですか⁉️

こんにちは❗️

今日は、皆さんからよく聞かれる質問ですが、

“先生はカメラがお好きなんですか?”

しばしば受ける質問です☝️

おそらく、私がよく記録写真を撮るからだと思います📷

Q.他の歯科医院ではほとんどカメラを使ったことがないです

Q.何のために写真撮影するのですか?

などです

答えは至ってシンプルです☺️

皆さんに説明する際に、言葉よりも画像の方が伝わりやすいからです☝️

百聞は一見にしかず

とでもいいましょうか

また、記録に録ることで、後から症例の振り返りや、確認する際の記録としてとても有用だからです

私も様々なクリニックで勤務してきましたが、記録を撮るクリニックの方がそうでないクリニックよりも、より丁寧で、かつ、繊細な治療をしているケースが多いと思います☝️

これはクリニック選びの参考にしていただく基準になるかと思います🦷

便利!

近い!

遅くまでやっている!

など、皆さんはいろんな条件で選んでいるとは思いますが、ぜひ、クリニック選択の参考にしてみてください☺️

まずはご相談からお待ちしています🦷