Blog

銀歯の下ってどうなってるの?

銀歯の下ってどうなってるの?

銀歯の下ってどうなっているのか考えたことあります?

おそらく多くの方が痛みを伴わない限り、考えることはないですよね。

歯が痛い!

虫歯だ!

と多くの方が反射的に感じると思うはずです

しかし、痛みを伴わないのに虫歯になっているケースが非常に多い!!

これを知らないから年齢とともに歯が悪くなっちゃうんです。

上の写真の方、全く痛みがないけど銀歯が取れて来院されました

お写真でわかるように大きく虫歯です

残念ながら歯を削らなければいけません

勿体無いですよね。。。

州デンタルオフィスでは、このような状況で

長く持つ材料か、コストをかけない材料かを

患者さんに選択していただいています

私としては前者!以外の選択肢ってないような気がしていますが。。。

こうならないように、正しい選択と検診ががとても大切なんですよ!

といったお話でした

まずはお気軽にご相談ください